白髪染めをしよう|カラーリングするだけで若返る

黒髪の女性

便利なカラーリング剤

女の人

気軽にカラーリング

自宅でのカラーリング方法として、シャンプーの時に一緒に使えるカラートリートメントが人気です。白髪染めとトリートメントの両方の機能を合わせたもので、髪にダメージを与えないだけではなく、ツヤとハリを与えて髪の毛を健康な状態に改善してくれます。また、カラートリートメントの人気が高まった大きな理由は、シャンプーのついでに白髪染めができるという手軽さです。市販の白髪染め剤を使用する際には、服や室内が汚れないように気を遣いながら時間と手間をかけてカラーリングした上で、さらにシャンプーをすることなります。カラートリートメントを使えば、バスタイムのシャンプーの時間を使って、汚れを気にせずに白髪染めをすることができ、忙しくて時間がとれない人にも最適です。

正しい使用方法

カラートリートメントを使用する際に手や爪が汚れてしまった場合でも、石鹸などで簡単に落とすことはできます。気になる場合には、あらかじめビニール製の手袋をしておくと洗い流す手間が省けて便利です。また、カラートリートメントを髪に馴染ませた後に、ヘアキャップをかぶるようにすると、より一層効果的に染まります。初めて染める時や白髪が多い場合には、放置時間を少し多めにすると満足のいく仕上がりになるでしょう。また、カラーリングの際には塗布量の不足に気を付けて、カラートリートメントの使用量の目安を守り、やさしくなでてつけるように塗っていきます。むらなく塗るためにブラシやコームを使う際には、寝かせて使うとせっかく塗ったカラートリートメントがとれてしまうので、髪の毛に対して直角に立てるように注意しましょう。